SSブログ

錦織圭 速報 - 全米オープン決勝進出! [テニス]

スポンサーリンク



この所話題沸騰のテニスプレーヤー「錦織圭」。

テニスのグランドスラム、全米オープン、男子シングルスの準決勝が注目されてましたが、錦織圭選手は日本のファインの期待を一身に背負い、第1シードの世界ランク一位、セルビアのノバク・ジョコビッチを見事に下し、決勝進出!
グランドスラム決勝進出は日本人初!凄すぎる。熱血 松岡修造も超ビックリでしょう。(叫びまわってることろが想像できて面白いですが)

錦織圭選手は、今回の対戦相手であったジョコビッチとは過去2度対戦していて1勝1敗のイーブン。今回の勝利で対戦成績は2勝1敗で勝ち越しとなりました。試合的には6-4, 1-6, 7-6, 6-3。錦織選手、乗りに乗ってますね。
いやー、それにしても凄い。

8月には右足親指の手術のしていて同月19日に抜糸。今回の大会への出場はは当日まで危ぶまれていたというから、状態もベストだったのかどうかも分からない中、これほどの結果を出すとは錦織選手は勿論、周りの関係者も、うぁ、信じられない、というのが本当のところかも知れません。逆にえーい、行ってやれ!みたいな開き直りでガンガンいったからこそ、この結果につながっているかもしれませんね。

試合前のジョコビッチ選手のインタビューでは、錦織選手のスピードを警戒し、またここ最近は最高のテニスをしている、ととても良い評価をしてましたが、今や世界ランク1位の自分が負けると思ってなかったでしょう。次はリベンジだ!待ってろと圭~!と心の中で叫んでるでしょう。

これで次はいよいよ決勝。
決勝の相手はまだ決まってませんが、スイスのフェデラーとクロアチアのチリッチの勝った方と対戦することになります。

がんばれ、圭! 今は休憩だ!


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。