SSブログ

デング熱 青木英李、紗綾ともに入院から無事退院 [病気]

スポンサーリンク



今月初めにテング熱に感染した、と大きく報じられたタレントの青木英李さんと紗綾さん。入院治療中だったお二人とも無事回復、退院したようで良かったですね。

お二人は8月21日に今回のテング熱の発生源、東京の代々木公園で運悪く「王様のブランチ」のロケがあり、そのロケで虫取りに挑戦したようです。いやまたなんで虫取りなど、という突込みもありますが、この時に運悪くウイルスを持った蚊に刺されて感染したのでは、と推測されてます。

感染して実際症状が出る人は10%~50%と言われてますから、更に運悪く症状が発生して入院、となってしまったんですね。

二人の状態は?

青木英李さんは虫取りにチャレンジしたその日に発熱、その後入院して9月3日には退院。入院中は随分と辛い状況だったようですが、無事回復して良かったですね。

紗綾さんも青木英李に同じくその日に発熱したようで、40度前後の高熱、頭痛や腹痛、眼痛、倦怠感、寒気にかゆみなどなど、随分とつらい症状を経験されたようです。現在まだ自宅療養が必要な状態みたいですが、近いうちにまた元気な姿を見せてくれるといいですね。

こぼれ話としては、おかげてというかなんというか「王様のブランチ」は全て生放送と思われてたところが、8月30日の放送には出れないはずのお二人がともに出演。あれれ~。タマタマなのか30日は生放送ではなかった、というだけの話しですが、見ていてビックリした人も多かったのでは。

ちょっと気になってたこと

代々木公園のロケに同行したスタッフとかは大丈夫だったのか気になってましたが、番組としては検査させる、という話しだったので、特に問題なかったということでしょうか。



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。