SSブログ

吉永小百合の映画、ロケ地はどこ?(ふしぎな岬の物語) [女優]

スポンサーリンク



女優、吉永小百合さんの主演映画「ふしぎな岬の物語」(成島出監督)(英題:Cape Nostalgia)。

映画の舞台は森沢明夫さんの小説を原作に、人々が穏やかな生活を送る里の岬で「岬カフェ」という名の喫茶店。
この喫茶店を経営する柏木悦子(吉永小百合さん)とそのカフェに集まるお客たちさんたちとの心温まる交流の物語が描かれたそのロケ地はどこにあるんでしょうか?気になりますよね?

答えは東京のお隣、千葉の「房総半島」。房総半島と言えば都心からそれほど遠くなく車でも結構すぐ行ける場所。もしかしたらこの映画の影響で訪れた人も多いかもしれませんね。
^-^)


映画撮影は喫茶店のある明鐘岬を中心としてこの房総半島の各地で行われたようです。ちょっと見てみると...
  • ・南房総市和田町
    南房総市和田町では多くの地元の人がエキストラとして映画に参加して「クジラ祭り」という大規模なお祭りを撮影したり、
  • ・いすみ鉄道の大多喜駅、いすみ鉄道・小湊鐡道の上総中野駅
    いすみ鉄道の大多喜駅、いすみ鉄道・小湊鐡道の上総中野駅では、作品にマッチするノスタルジックな大雪のシーンを、
  • ・勝浦漁港
    勝浦漁港では、寂れてしまった漁港という設定から、スタッフ総出で船を移動して撮影、
  • ・館山ファミリーパーク
    館山ファミリーパークでは8万株のポピーが咲く花畑の中の結婚シーンの撮影など

いろいろな所で撮影されたんですね。
出演者の皆さま、監督、スタッフは勿論、地元の多くの方々もお疲れ様です!^-^)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。