SSブログ

錦織圭 全米オープン 決勝の放送 地上波やネットは? [テニス]

スポンサーリンク



テニス全米オープンで快進撃を続ける錦織圭選手。行け行け頑張れ、と日本中、いや世界中の日本人が応援しています。日本人だけじゃないんですけど。

準決勝まで地上波では試合が見られませんでしたが、この決勝は見たいぞ!、という人も多いはず。でも残念ながら、地上波はありません。

■決勝の放送日程

WOWOW: 9月9日(火) 朝5時45分 生放送

テニスの全米オープンの中継は、もう何年も前から(テニス放送の人気のないころから)WOWOWが独占放送権を持ち地道に放送しています。
WOWOWも、視聴者に喜んでもらえる、今まで放送してきてよかった、今回の全米オープンをきっかけに更に多くの人がWOWOWに関心持ってくれたら嬉しいな、というところでしょう。いや、お疲れ様です。

WOWOWはこちら
http://cdn.wowow.co.jp/

■地上波で緊急放送があるって本当?

テニスの全米オープンの中継は、WOWOWが独占放送権を持っていますが、実は過去、緊急でNHKが放送したことがあるんですね。

 NHK緊急放送
 ・2012年全豪オープン準々決勝 錦織圭VSマレー戦
 ・2014年全豪オープン4回戦 錦織圭VSラファエル・ナダル

 全豪オープンもWOWOWが独占放送権を持っています。
 そこへNHKが緊急放送。

今回の全米オープンの準決勝でも緊急放送されなかったところを見ると実際の所は難しいのかもしれませんが、今回はなんといっても決勝戦。
NHK内でも今議論の真っただ中、WOWOWとの交渉の真っ最中かも知れませんね。
NHK受信料が云々と言ってる人も、今度ばかりはNHKを応援ですね。受信料もその後は払ってください。

■地上波がダメならインターネットは?

ネット上にも試合を見れるところはあります。
が、混雑するので満足に見れるかどうかは分かりません。

 ・sportLEMON.tv
 http://www.sportcategory.com/c-4.html
 US Openの文字列で検索すると見つかります。

 ・Eurosport Deutschland
 http://www.filmon.com/tv/eurosport-deutschland
 こちらでも見られるようですね。

■なんでテニスはWOWOWだけなんだろう

 ・テニスはそもそもそれほど視聴率が良くないみたいですね。
 ・これまで日本人の活躍も頻繁にあったわけではないですし。
 ・試合時間(はじまりから試合終了までの時間)もよくわからないので、番組枠としてとるのも結構難しいのかも。

ということから、WOWOWはジャンルの拡充で今まで地道にやってきたけど、地上波はそれほど関心を持たなかった、というところでしょうか。

■再放送もあるぞ

WOWOWでは、全米オープンの準決勝も再放送されました。
決勝もきっとあるのでしょう。


■ちなみにの世界ランキング

大会終了後に発表される世界ランキング。 準決勝で勝利したことによって錦織選手は8位以上が確定したそうです。凄いですね。

錦織選手、がんばれ~。世界の皆が応援しているよ。




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。