SSブログ

ちっちゃいおっさん 中の人 池田進太郎 [ご当地キャラ]

スポンサーリンク



「ちっちゃいおっさん」って知ってますか?

見かけは大きい「ちっちゃいおっさん」とは、ご当地キャラの1つというか一人で兵庫県尼崎市の非公式キャラクター。

設定もバッチリされていて、名前は「酒田しんいち」。性はさかた、名は平仮名で「しんいち」なんですね。

chicchai_ossan.jpg
(引用元: http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131120-01176876-mynaviw

虫や花が大好きで乗り物の音が好き、といった少年の心持ったちっちゃなおっさん、仕事はしないけど自分の事はおいといてお説教が大好き。ほら、あなたのご近所にもいるようなおっちゃんです。^◇^) いやでももういい年なのに将来の夢は宇宙飛行士。凄すぎます。

ある日オカンに愛想をつかされたんですって。さぁ、たーいへーん。面白すぎますが、奥さんに子供は4人、それにペットの犬、八木(やぎ)がいます。

そんな楽しい「ちっちゃいおっさん」の中の人、「ちっちゃいおっさん」の生みの親であり総合プロデューサーでもあったエンターテインメント会社「アップライト」の社長、池田進太郎(いけだ・しんたろう)さんが突如出張先のパリで心不全のためにお亡くなりになってたんですね。もう2か月も前の事。全然知りませんでした。まだまだバリバリの39歳という若さです。なんと残念な...

池田進太郎さんはフランスで開催されるヨーロッパ最大の日本文化とエンターテイメントの祭典「ジャパン・エキスポ」(7/2~7/6)に出演するために、6月30日にパリに入り、が、翌日の7月1日に心臓発作で倒れて、そのまま天国に召されたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

今後も「ちっちゃいおっさん」は継続なのですが、池田新太郎さんがどのようなお方だったか、それはこの「ちっちゃいおっさん」のこれまでを見れば良くわかるかも知れません。
いつも自腹で「ワシが伝えな誰が伝えるねん!」と、おっさん特有の自信で尼崎の魅力と大切な何かを一生懸命全国に発信。公式ではない非公式ならではなのか、自腹なんですが逆に自由に活動の場を全国へと走り回ってました。志半ばだったかと思いますが、きっと次の人達に受け継がれていくと思います。

「ちっちゃいおっさん」の公式ページはこちら
http://co3.tv/


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。