SSブログ

テニス 全米オープン グランドスラム 優勝賞金 [テニス]

スポンサーリンク



錦織圭選手。いよいよ決勝に臨みます。
相手はクロアチアのマリン・チリッチ選手。ここ最近2014年では錦織選手の2-0となってることから、数字だけ見れば優勝の可能性大!

もうこれで本当に優勝とかすると、何がどうなってしまうんでしょう?
日本一熱い男、元テニスプレーヤーの松岡修造さんはもうテンション上がりまくって、日本もまた暑い天候になるのでしょうか?

ちなみに、全米オープンテニスの優勝賞金ってどのぐらいなのか調べてみました。■ 全米オープン 男子シングルス
・1994年 55万ドル
・2004年 100万ドル
・2009年 160万ドル
・2014年 300万ドル

今年は優勝賞金300万ドル! 日本円で3億超! 凄いですね。
昔からそうかと見てみると、5年前ではおよそ半分の160万ドル、10年前の2009年では3分の1の100万ドル。優勝賞金も年々上がってるんですね。

全米オープンは4大大会の1つ。
では、他の大会の優勝賞金は、というと

■ 全仏オープン 男子シングルス
・2014年 165万ユーロ(約2億2500万)

■ 全豪オープン 男子シングルス
 ・2014年 265万豪ドル (約2億6千万)

■ ウィンブルドン 男子シングルス
 ・2014年 176万ポンド (約3億円)

4大会制覇すると、賞金総額は10億円。
錦織選手も、どんどん活躍して賞金手にして、更に良い環境を手に入れられればいいですね。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。