SSブログ

本田圭佑 評価 開幕戦 [サッカー]

スポンサーリンク



本田圭佑選手、開幕戦凄かったですね~。

前半開始7分にシュート&ゴーーーール!
チーム自体も3-1で勝利して出だし絶好調!

この調子でガンガン行きましょう! ^-^)

今まで色々と言われて来てますが、この開幕戦でのイタリアでの評価はどうでしょうか?
気になってましたが、日刊スポーツでイタリア各紙の評価が報じられてますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000047-nksports-socc

開幕弾の本田に高評価 イタリア各紙
・ガゼッタ・デロ・スポルト 6.5
・コリエレ・デッロ・スポルト 7.0
・トゥット・スポルト 6.5

評価は10点満点で平均は6。
ガゼッタ・デロ・スポルトの評価は厳しい傾向にあると聞いてますが、それでも6.5。ということはかなり良い評価だったんじゃないでしょうか?
余談ですが、過去10点を獲得した選手にはイタリアの至宝、ロベルト・バッジョ選手がいます。(2000年5月23日のCL出場権プレーオフパルマ戦。いや、相当凄い、というか想像を絶する活躍をしたという事ですね。)

本田選手に対するイタリア各紙のコメントには、
・滑り出しは最高
・股抜きシュートを一瞬で発想
・守備でも良いプレー、
・右サイドのポジションでよく適合できるようになった
等々、こちらも良いことを言われてます。(嬉しい ^-^ ) )

試合後の本田選手自身のコメントでは、
・開幕戦はやはりなれないけど、準備はしっかりしてきた。
・簡単な試合ではなかったが、数少ないチャンスを決められて良かった。
・入って良かった
・納得しているのはチームが勝てたこと。

自分のゴールの事よりもチームが勝利したことに対して納得している、という感じです。
次以降の試合に向けて課題は何と思っているのかは分かりませんが、今後も良いプレーが見れることを期待してます。

本田選手、がんばれ~


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。